ここでは、主として「親指の周り、上を回す技」を扱います。
ペン回しの最も基本となるノーマルからスプレッド系と呼ばれる高度なコンボまでがこの系統に属します。
便宜上、シザースピンなどもこの系統に置きます。
名称 | 回転数 | 難易度 | Movie |
---|---|---|---|
ノーマル (Normal) | 1.0 | 1.0 | ○ |
シングルアクセル (SingleAxel) | 1.5 | 1.5 | ○ |
ダブル (Double) | 2.0 | 2.0 | ○ |
ダブルアクセル (DoubleAxel) | 2.5 | 2.5 | ○ |
トリプル (Triple) | 3.0 | 3.0 | ○ |
リバース (Reverse) | 1.0 | 1.5 | ○ |
シングルアクセルリバース (SingleAxelReverse) | 1.5 | 2.0 | ○ |
ダブルリバース (DoubleReverse) | 2.0 | 2.5 | ○ |
フィンガーレスノーマル (FingerlessNormal) | 1.0 | 1.0 | ○ |
フィンガーレスリバース (FingerlessReverse) | 1.0 | 1.0 | ○ |
フェイクトノーマル (FakedNormal) | 1.0 | 1.5 | ○ |
フェイクトリバース (FakedReverse) | 1.0 | 1.5 | ○ |
シザースピン (ScissorSpin) | 1.0 | 1.0 | ○ |
シングルアクセルシザースピン (SingleAxelScissorSpin) | 1.5 | 1.5 | ○ |
ダブルシザースピン (DoubleScissorSpin) | 2.0 | 2.0 | ○ |
名称 | 回転数 | 難易度 | Movie |
---|---|---|---|
ハーモニック (Harmonic) | 2.0~ | 2.5 | ○ |
カージオイド (Cardioid) | 1.5~ | 1.0 | ○ |
コンティニュアスノーマル (ContinuousNormal) | 2.0~ | 2.0 | ○ |
コンティニュアスシングルアクセル (ContinuousSingleAxel) | 3.0~ | 2.5 | ○ |